2016年4月25日月曜日

SEO対策の重要性を身にしみて感じました

私はネットショップを持っています。しかしながら、アクセス数が少なくて全く商品が売れないお店でした。このままではネットショップの存続が危ないと思い、どうにか売れる方法はないかと考えた結果がSEO対策でした。実はSEO対策については無知でしたので、いろいろ調べました。まずは知り合いのネットショップと協力しあって、お互いのページを被リンクし合うことに決めました。またFacebookを積極的に活用して、ページランクをあげたり、自分のページにとんできてもらうようにしました。そのようなことを繰り返していると検索エンジンで上位にひっかかるようになり、次第にアクセスがのびていきました。売り上げも倍近くに登りました。SEO対策の重要性を身にしみて感じました。

SEO対策

自分のサイトやブログをSEO診断する
SEO対策を行う事によって、ブログやサイトのアクセスアップをする事ができますが、実際にどのくらいのSEO対策を行っているのか気になると思います。じぶんのサイトやブログがどのくらいSEO対策されているのか確認をする場合には、SEO診断をする事によって、色々と把握することができます。SEO診断は、とても簡単に行う事ができ、ほとんどの場合がサイトやブログのURLを入力するだけで診断することができるようになっています。もし気になっている方がいるのでしたら、SEO診断をして、確認していただきたいと思います。SEO診断は簡単に見つける事ができるはずです。SEO診断をする際には、そのサイトのルールに沿った形で、行っていただきたいと思います。

堪忍袋のSEO対策SEO対策をすることによって
SEO対策は短し被リンク取得がSEO対策として有効
SEO対策も彼岸までブログといえどもSEO対策を疎かにしていたのでは、十分なアクセスは得られないのです。
良医の門にSEO対策SEO対策は大丈夫?
SEO対策の味お金をかけずにSEO対策をするには更新頻度を上げる事が大切、その結果が記事数も多くなり検索にも

SEO対策の業者のサイトで、ビジネスパートナー様募集という紹介をしていました
先日、インターネットを見ていると、あるSEO対策の業者のサイトで、ビジネスパートナー様募集という紹介をしていました。そのSEO対策の業者のサイトを見てみると、ご紹介制度ということで、個人事業主・システム会社・印刷会社・営業会社・デザイン会社・コンサルティング会社様を対象に、業界初!紹介だけでOK!後は弊社で全て行いますという紹介をしていました。また、リスクはありませんということで、SEO提案・ご契約・決済・アフターフォローを、全てそのサイトの業者が行いますということでした。そのため、パートナー様は、ご紹介頂くクライアント様の必要情報を、弊社までFAX・メールをして頂くだけですということでした。その結果、継続収入が可能、新規顧客開拓、SEOノウハウを取得可能ということでした。

SEOパック - 月額7,980円のSEO対策パッケージ|ディーボ

SEOは内部対策だけでは足りません
ホームページなどのSEO対策はきりがありません。内部対策は、メタタグ、ディスクリプション、キーワードをちりばめる、日々の更新でホームページのボリュームアップを計るなどがあり、これらは、きちんとしたホームページ制作会社であれば、予測して手を打ってくれます。これらを知らないホームページ作成会社はいないと思いますが、もしできませんという態度でしたら、お願いしない方がよいです。内部対策だけでは、検索にひっかけるのはかなり難しいです。外からの有効リンクをたくさん貼ります。地域のポータルサイトや無料で掲載してくれる一覧だけではなく、有料のサイトもたくさんあります。自分で貼るだけでなく、SEO対策のためのサイト登録をしている会社もあるほどです。

web担当者はよくSEO対策セミナーに出ていました
私の会社は地方にある通販会社なのですが、十年ぐらい前までは通販カタログだけで事業を行なっていました。しかし、8年ほど前からようやくweb事業に力を入れ始め、最初は1人しかいなかった担当者も、今では7人になりました。私はカタログ制作班に所属しているのですが、web事業が立ち上がった頃はデザイン面だけ手伝いすることがよくありました。紙の印刷物用デザインを、そのままwebへ転用するといった流れだったのですが、売上はたいして効果が表れませんでした。マーケティングに関するセミナーなども、こうしたwebの担当者といっしょに行く機会も昔はあったのですが、ホームページの仕組みそのものを変えなければ効果が現れないと、web担当者はSEO対策のセミナーなどに積極的に参加するようになりました。今ではwebの売上高も数億円になりましたが、これもweb担当者の地道な努力のおかげだと思います。